【募集中】次回の算命学基礎理論ブートキャンプは3月28・29日、代々木の会場です

  • 基礎理論ブートキャンプ、3月28,29日(土・日)開催

さる山さる子の算命学ブートキャンプ受講を希望される方には、一番最初に『基礎理論ブートキャンプ』という、基礎理論のみを扱った講座を受けていただいています。

この基礎理論ブートキャンプでは、占技(占いについて)は一切扱わず、算命学の元になる陰陽五行説、十干、十二支、干支がどのように成立したか、天体や暦のこと、各性質を理解するために重要な本能や、基本的な考え方/物事の捉え方などについて学びます。

この部分が分かっていないと、算命学をきちんと理解することができず、人を占うにしても上っ面なものになってしまいますが、こういう基礎理論や算命学の哲学をちゃんと理解していれば、迷ったときにも帰る場所ができますし、いずれは自分で占技を作り出すことすらも可能になっていくのです。

算命学ブートキャンプには、どなたでも(初心者の方でも、他のお教室で学んでいる方でも)参加していただけますが、現時点では、経験者(学んだ事がある・学んでいる・プロの占い師・教えている先生)が約6割、初心者が4割という感じです。

今まで、ブートキャンプに参加された、算命学を長く学んでこられた方であっても、この部分を知っている方はほとんどおらず、『こんなの初めて聞いた』と仰ることが多いです。(だから、経験者も初心者も、同じように学ぶことができます。)

そして、算命学を単なる占いと看做すのではなく、理論や成り立ちからちゃんと理解したいと思われる方ほど、さる山(隊長)の講義は面白いと感じるようです。

そんな、基礎理論ブートキャンプですが、次回は3月28,29日(土日)に、代々木で開催することになりました。

ぜひ、この機会をご利用下さい。

詳細はこちらをご覧の上、お申し込み下さい。https://sarumeigaku.com/kouza/school-b/school-b-basic/

では、お申込をお待ちしております。