算命学の2020年11月の占い(11/7~12/6)

基本性質をお知りになりたい方は『基本性質早見表』をご覧下さい 。
 

全体運 

 今月は、この1年を通してもっとも異常性が現れやすい月になります。何が起こるのか分からず、起こったことによる動揺も激しくなります。そんな中で、一筋の救いの手となる光が現れ、それをしっかり掴める人と、そうでない人とに分かれそうです。
 今年は、大きな変化を迎える年であり、もう、元には戻りません。落ち込んでいる時間は無く、しっかりと前を向き、未来に向かって生きようとする姿勢が大切です。そして、この世界で生きるための知恵が必要になります。今の世の中は、必要な情報を得ようと思えば、簡単に手に入りますが、自分から行動を起こさなければ、何も得られません。また、情報を知ってはいても面倒くさがって行動しなければ、得られる利益も得られません。
 今月も、手は差し伸べられるものの、それを活かせるか活かせないかは、その人自身に委ねられています。生きるための知恵を、自分の手でしっかり掴み取ってくださいね。

 

甲木(こうぼく)

甲木

 今月の甲木さんは、ふつふつと怒りのようなものがこみ上げ、行動せずにはいられないようです。若い人達と触れ合うことで、彼らの今の世の中に対する思いを感じ取り、それが甲木さんの感性に火を付けるようです。
 若い人達に、「そのままで良いのか?」と、感情をぶつけることもあるかも知れませんし、或いは、彼らと一緒になって世の中への怒りを表現するような行動に出るのかも知れません。とにかく、何かやらないと気がすまず、必ず行動を起こします。そんな中で、若い人達に愛情をもって接することで、彼ら一人一人が生きるために必要な何かに気づくようです。そんな大切な役割を、今月の甲木さんは担うことになります。
 

乙木(おつぼく)

乙木

 今月の乙木さんは、感受性が強く、瞬間的な閃きが起きそうです。芸術に携わる人であれば、素晴らしい作品を生み出すことが出来るのではないでしょうか。芸術家でない人であっても、インスピレーションが湧き、自分が知りたかった大事な答えを見付けることができるでしょう。
 芸術の秋、読書の秋ともいわれる季節なので、1人静かに、音楽鑑賞や美術館に出掛けてみてはいかがでしょうか。きっと、乙木さんの感性に響くものに出会えるでしょう。
 また、今月は体力が無いことが気になります。忙しい乙木さんであれば、浮かんだアイディアをうまく実行できそうな仲間に伝え、実行部分を任せると良いでしょう。
 

丙火(へいか) 

丙火

 今月の丙火さんには、波乱の中で生かされるエネルギーが充満しています。あるミッションがあり、新しい何かを造り上げるために仲間を集め、その人達を巻き込む形で、目的を果たそうとします。
 このとき、仲間の心情には気にも留めず、「やるよね?」と半ば強引に引き入れようとするでしょう。そのミッションが成功するか失敗するかは『神のみぞ知る』で、成功すればみんなにも大きな利益をもたらしますが、失敗すれば巻き込んだ大勢が、犠牲になります。とはいえ、今月は丙火さんの活躍が期待できる月なので、成功する確率が高いのではないかと思われます。
 

丁火(ていか)

丁火

 今月の丁火さんは、大切なことを人々に伝える人と、他人の言葉を無視して自分の世界に閉じこもる人との、2つに分かれることになりそうです。本来、丁火さんには、人に何かを伝える性質があり、それは芸術や思想だったり、世の中に役立つものだったりするわけですが、どれもしっかり学ばなければ、正しく伝えることが出来ません。
 経験値が高く、知恵がある丁火さんなら、今後、皆にとって必要なものを少人数に伝えることにより、その人達から別の人に伝わり、時間をかけてじわじわと拡がっていきます。身近に知恵のある丁火さんがいる場合は、その人の言葉に耳を傾けてみてくださいね。
 

戊土(ぼど)

戊土

 今月の戊土さんは、目の前の出来事から、様々なことを学ぼうとするでしょう。なぜ、それが起きたのか、なぜ、起きなければならなかったのかと自問自答し、自分なりの答えを導き出そうとします。
 精神的な学びは大きくても、それが現実に生かされなければ、何の役にも立たず、学んだことを実際に生かすことが、もっとも大切な月になります。もしかしたら、戊土さんが得たことは、誰かを説得するために使うことになるのかも知れません。間違った方向へ行こうとしている人がいたら、知っていることを伝えてあげてください。戊土さんに説得された人は、それを違う誰かに話し、それを聞いた人がまた…と、助かる人が増えていくことでしょう。
 

己土(きど)

己土

 今月の己土さんは、感情が大きく揺さぶられます。「このままで良いのか、いや、このままじゃダメだ。」と現状への不満が現れ、今の環境や自分自身に居心地の悪さを感じて、そこから脱したくなります。
 実際に、引っ越しや転職、中には、海外にまで飛び出して行く人もいるかも知れません。しかし今月は、足元に不安定さがありますので、実際に動き出そうと思ったときは、何がイヤなのか、何に不自由を感じているのか、どうして変えなければならないのかと、まずはよく、自問自答してみてください。その場を離れずとも、工夫次第で環境を変えることも出来ます。何も努力することなく、ただ居場所を変えると、何度も同じことを繰り返すことになるので、くれぐれも用心してくださいね。
 

庚金(こうきん)

庚金

 今月の庚金さんは、活躍したい、目的を果たしたいという気持ちはあるものの、状況がそれを許さず、焦りが出て来るようです。そこで、皆に自分を知ってもらえたら、活躍の場が与えられるのではないかと思い、宣伝活動を始めるかも知れません。
 「私にはこんなことが出来ます。」と、必要以上に自分を大きく見せて、皆に期待を持たせようとしますが、それは空振りに終わりそうです。今は、力を蓄えるときであり、実際に活躍出来る日が来るまで、日々の鍛錬が必要です。勉強したり、体を鍛えたりと、今出来ることに集中してください。
 また、今月から特に体が冷えやすくなりますので、運動をして体調管理に勤めてくださいね。
 

辛金(しんきん)

辛金

 今月の辛金さんは、ある人からどう見られているかを意識するようです。それは、特定の人物であり、最初、その人に対して抱く印象は、あまり良くないかも知れません。図星を突かれて一瞬カッとするものの、何故かだんだん、その相手が気になってくるようです。女性の辛金さんであれば、そこから恋愛に発展する可能性もあります。
 相手によく思われたい気持ちから、お洒落やマナーに気を遣います。とってつけたようなお洒落は、すぐにメッキが剥がれるので、日々の努力を惜しまないでください。男性の辛金さんは、恥をかきたくないという思いが強くなりそうですが、やはり日々の努力と積み重ねが、自信に繋がるのだと思います。
  

壬水(じんすい)

壬水

 先月、家庭を疎かにしていた壬水さんですが、一転、今月は家庭第一となり、家族のために働きます。外側での自分の役割も忘れませんが、軸足は家庭にあります。これまでの情勢を見てきて、急に家族が心配になり、今後のために様々な準備をしておこうと思うようです。中には、実際に家族に何かが起こったことで、行動を起こす人もいるのかも知れません。しかし、心配し過ぎも体に悪いので、肩の力を抜いて、リラックスすることが大切です。
 家庭を持たない壬水さんは、会社のため、社会のため、将来を担う子ども達のためにと、未来に必要な何かを残そうと準備を始めるでしょう。
 

癸水(きすい)

癸水

 今月の癸水さんは、親や兄弟をとても大切にし、皆の手助けをするようです。現実的に大変なことが起き、全力で皆を守ろうと頑張るようなこともあるかも知れません。どんなに状況が苦しくても、へこたれることなく、努力と忍耐で、この時期を乗り越えようとするでしょう。その頑張りと愛情は、家族にもしっかり伝わるようです。
 家族を守りはしますが、世の中に対しては抵抗せず、情勢を受け入れ、その中で自分に出来る、精一杯の努力をしていきます。そうして行動するうちに、今、世の中で起きているいろいろなことは、必要で起きているのだと分かって来て、自然の流れを受け入れるようになるでしょう。

 

募集中の算命学講座

応援クリックよろしくお願いします

 にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL