『算命学とは』ぜひ、読んでみて下さい

今年もあとわずかとなりました。今年の後半は、プロのアドバイスの元、サイトの改修作業にいそしんでいました。かなり見やすくなったのではないかと思います。

サイト改修の一貫として、12の項目から成る、『算命学とは』という記事を書き下ろしました。かなりのボリュームですが、隊長が気合いを入れて書いたので、ぜひ、読んでみて下さい。(生徒さんが、「こんなに出すの?」と、ビックリしていました)
 

算命学とは目次
1 算命学の成り立ちと歴史
2 算命学は古代中国で生まれた占星術
3 陰陽説・五行説と暦術思考 ― 算命学の思想の源流
4 算命学で用いられる3つの暦(こよみ)
5 算命学の目的
6 運命と宿命
7 算命学の三部構成
8 算命学の占技の三部構成
9 算命学で分かる事
10 天冲殺で分かる事
11 算命学の占いを活用するに当たっての注意事項
12 算命学を学ぶ意義・利点 


改修作業があまりに大変で、他の諸々が後回しになってしまいました。
例えば、空組の原稿もいくつか書き溜めていたのですが、全て使ってしまい、講義が終わると次の回の原稿を必死に書くという状況です。

また、生徒さんから新規にいただいた感想も、ちっともアップできていませんでした。
なので、まとめてアップしました。→ 算命学教室 受講者の感想

(そらまめ)

 

 

講座のお知らせ

算命学基礎理論ブートキャンプは、
 5月5,6日(GW日・月)
 6月29,30日(土・日)

算命学とセルフカウンセリングを組み合わせた『空組』は、
6月7日(金)18:30にスタート(現地枠は終了しました)

 

応援クリックよろしくお願いします

 にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL