無料で読める算命学で占う2月の運勢(2023年2月4日~2023年3月5日)

月占いは、さる命学教室の生徒さん達に、ローテーションで文章を担当していただいています。
今月は、『玉山 楓』さんです。
基本性質をお知りになりたい方は『基本性質早見表』をご覧下さい 。

 

全体運(甲寅)

 今月は全体的に、大切な何かを守ろうとするでしょう。そしてその中で、何かを守るためには敵を作らないことが大事だと気づくのだと思います。大切なものを守るために、周りの人たちへ助け合いや奉仕をしていき、自然とその流れの中で団結して協力をしながら目的に向かおうとするようです。

 また、自分の感情を隠さず出して、思いやりを持って行動していきます。冷静さもありますが、道を決めたら方向転換をすることはありません。 今月は、ものごとをありのまま正確に伝えることを心掛けて、そしてまた明るく自然に振る舞うと心も体も健やかになっていくでしょう。
  

甲木

甲木

 今月の甲木さんは、自分の決めた道をまっすぐに進みますが、行き過ぎないように周りの状況をよく見ることが大事です。

 本来は周囲と歩調を合わせながらもマイペースで進んでいく甲木さんですが、今月はアクセルを踏みひたすら前進するので、立ち止まったり後戻りをすることが難しいでしょう。そして道を決めた後は方向転換をすることはありません。さらに気持ちも動きも前のめりになりやすいのですが、その行動は周りの人から見るとパワフルに見える場合もあるようです。

 そんな甲木さんですが短期的な未来を見通す確かな目を持っています。今月は心にゆとりを持って自分や周りの状態を観察しながら歩んで行くと良いでしょう。

 

乙木

乙木

 今月の乙木さんは、やらなければならないと思うことのために、先頭に立って同じ目的を持つ仲間を集めていきます。

 その集める方法は、相手の気持ちに直接訴えかけるというストレートなものです。その上で乙木さんは集団の力を使って自分が守りたいもののために社会の中でたくましく動いていくでしょう。

 また、今月はリーダーを任されるかもしれませんが、仲間が増えても自分を理解してもらうことは難しく、孤独を感じるかもしれません。けれども、自分をわかってもらえなくても、明るく振る舞うことで周りに良い影響を与えることができるようです。そして、目的を達成するために、責任を負う覚悟があるかどうかが大切になってきます。

 

丙火

丙火

 今月の丙火さんは、自分の学びたいことを学んで、それを生活の中で活かしていこうとするでしょう。

 自分で体験したことから知識を得ていき、それを知恵に変えてものごとをより良くしていこうとします。そのやり方は一つのことを掘り下げるのではなく、立ち止まらずに前に進んでいくので、自然と学ぶ範囲が広くなっていきます。さらにうまくいった場合とだめだった場合とを比較検討して繰り返すことで最高のものを目指すようです。

 実際に行動する時は、目的を持って行うとそこからブレにくくなります。その目的はすぐに手の届くものよりも、高めにしておく方が自分の力が出しやすく、さらに、奉仕の気持ちも持って行えるとなお良いでしょう。

 

丁火

丁火

 今月の丁火さんは、知性と行動力があるため知的で活動的な人となりそうです。さらに直感が冴えて、感受性も強くなるでしょう。

 例えば、人の話をよく聞いて、そこから何かのヒントを得たり、感じ取ったりすることができる。あるいは、人からアドバイスを受けた時に、言外に含まれたものをキャッチする感受性があるとも言えます。

 また、特に生き残るための知恵が強く働き、それを伝えていくことが上手です。中には、伝統(民族に伝わる知恵など)に惹かれて学び、そこから得た知識を研ぎ澄ませて、後世に伝えていこうとする人も出てくるかもしれません。

 さらに、人によっては戦いの予感がありそうです。その戦いへ向けて、行動を起こすための準備をコツコツと積み重ねておいてください。

 

戊土

戊土

 今月の戊土さんは、とても行動力があり真っすぐに前に進みます。けれども、間違った方向に行くと被害が大きくなってしまうので、何か行動を起こす前に、少し立ち止まって考えると良いでしょう。

 そして、仕事では役目にきちんと向き合い、真面目に働いて認められるように頑張ります。ただ、肩に力が入りがちなので意識的に抜くようにしましょう。 また、その場の雰囲気に乗せられやすく、騙されやすいところがあるため、結果を考えない軽率な行動をとってしまうかもしれません。

 今月の戊土さんは、無理をせずに余裕を持って行動する事を心掛けてください。そして、心身共にゆとりを持てるように、お気に入りのカフェで過ごしたり、マッサージを受けてリラックスするなどの時間を持つと良いでしょう。
 

己土

己土

今月の己土さんは、気持ちと体力のバランスをうまくとれるように動きましょう。なぜかというと、今月は体力が不足気味なのですが、一方で状況に逆らえずに求められたことに応えようとするからです。

また、大きな組織に属している人は、律儀な面を買われて、真面目な働き者として評価されますが、小さなところだとやらなければならないことが多くあって大変なようです。

己土さんは任されたり頼まれた仕事は受け入れますが、いつもより行動力も落ちているため、責任を重く感じたり、スタミナが切れてしまうかもしれません。その解決策としては、普段よりパワーが少ないことを前提として仕事の工夫をしてみてください。後は、一人で抱え込まずに上司や先輩に相談をして力を借りると良いでしょう。

 

庚金

庚金

 今月の庚金さんは、博愛主義者となるかもしれませんが、その愛情は自分で調節することが難しいようです。今月は周囲の人に対して分け隔てない愛情を注ぎ、人のために一生懸命動いて目の前のことに力を出し尽くします。そして時間の感覚もゆるくなっているため、体力を考えずに働いてしまいがちです。このように忙しく過ごしますが、心は凪いで落ち着いているでしょう。

 また、周りの人へ与える影響も大きくて、いつの間にか自分のペースに巻き込んでいきます。さらに、引き付ける力(引力)も強いため物でも人でも集まってきやすいでしょう。今月は人のために力を尽くすことで輝いていく庚金さんですが、ただのお人好しで終わらないために、何のためにするのかという使命感を持つことが大切です。

 

辛金

辛金

 今月の辛金さんは、家庭を大事にしたいのですが実際は自分の思うようにいかないようです。それは、家族を大切にしてコツコツと粘り強く地道に物事を積み重ねていく性質と、フットワークも軽くせわしなくよく動く性質が合わさっているからです。

 辛金さんとしては、家庭を一番に考えて行動したいのですが、実際は仕事などで慌ただしく日々を過ごしていくようです。もしくは、家族のことでお金や物が必要になって、急いで集めようとあちこち動き回るのかもしれません。

 また、中には楽をしようとして一攫千金を狙う人もいるようです。ひらめきはありますが結果はわかりません。

 今月は、何か困ったことが起きた時は自分だけで答えを出さずに、親に相談をしたり専門家の意見を参考にしてみてください。

 

壬水

壬水

 今月の壬水さんは、子どもや後輩、部下などによく気を配るようです。今月は集団のために無理なく行動ができ、特に、子どもや後進の人達を気にかけて、自然にフォローや配慮をしてあげることができます。また、その人たちの未来を想像したり、予感することもありそうです。

 また、一人の時間を過ごすときや趣味ではのんびりと楽しみますが、仕事ではすばやい動きを見せます。けれども、精神の細やかさはないので細かい作業には向かず、長く続けると激しく疲労してしまいます。今月はお願い上手でもあるので他の人に頼んでみると良さそうです。

 今月は、みんなのためになる(助ける)行動をしていくことが大切であり、えこひいきなどをせずに平等に接すると自然と人望が集まってきます。

 

癸水

癸水

 今月の癸水さんは、人との交流を避けてひっそりと過ごすかもしれません。癸水さんの持っている独特の感性は人から理解されにくく、それを表に出すと人間関係で苦労をしたり孤独を味わうことになりやすいからです。また、さびしさを感じてもそれを人には見せないため周りには気づかれにくいでしょう。

 その一方で、今の状態を抜け出そうとする怒りや反抗心も強く持っています。そして人の恩を受けるのも恩を売るのも嫌いなため、人に頼らず怒りのエネルギーをバネにして単独で歩んで行きます。

 今月は、気になることがあればとにかくトライしてみてください。実際に行動したことからきっと多くを学んでいけるでしょう。

  

 (玉山 楓)

 

講座のお知らせ

算命学基礎理論ブートキャンプは、
 5月5,6日(GW日・月)
 6月29,30日(土・日)

算命学とセルフカウンセリングを組み合わせた『空組』は、
6月7日(金)18:30にスタート(現地枠は終了しました)

 

応援クリックよろしくお願いします

 にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL