無料で読める算命学で占う3月の運勢(2023年3月6日~2023年4月4日)

 月占いは、さる命学教室の生徒さん達に、ローテーションで文章を担当していただいています。
今月は、『かろりり』さんです。
 基本性質をお知りになりたい方は『基本性質早見表』をご覧下さい 。

全体運(乙卯)

 今までのものに区切りをつけ、今月から何かが新たにスタートする時で、皆で一致団結し、目的・目標に向かって協力し合いながら進みます。互いに才能を引き出しあい、それを尊重すること、これまでのやり方に固執するのではなく、『それもいいね』『これもやってみよう』と、柔軟な心を持って対処することが肝要です。歩みは遅く、困難も待ち受けるでしょうが、しぶとく、粘り強く、そして常に明るさを忘れない!をモットーに取り組みましょう。

 そして何事にも、いつくしむ心を持ち、私心を捨て世のためになるような行動を心がけること。これは、言い換えれば、何者にも攻撃されない環境づくりであり、その中で確かなものを作り上げ、次の世代の者たちを守り、育てていくことに繋がっていきます。

 また、物事を正確に広く伝えるためには、礼儀・礼節に則ることが大切です。何か事を起こすときも同様で、それなくしては前進も望めないでしょう。

 

甲木

甲木

 今月の甲木さんは、精神性を重んじる気質が現れるようです。そのせいか、自ずと宗教家のような雰囲気を醸し出します。また、そのような集団やサークルのメンバーになるかもしれません。そして、そのままでも泰然としたオーラを放っているので、次第に皆を引っ張っていくような立場にもなるでしょう。知性・理性によって、その組織を運営していきますが、今月はゴリ押しが効くときでもあります。周りに多少のザワつきがあったとしても、自分の意志・意見を通しやすいでしょう。

 そして常に公平に接することを忘れず、明るく振る舞い、温かみのある言葉で物事を伝えることが大切です。

 また、現状を維持しようとする気持ちが強く出る時なのですが、ここぞという時には、何かを変えていく覚悟をもって、事にあたってくださいね。

 

乙木

乙木

 今月の乙木さんは、忍耐力があります。同時に理性もとても強く働くので、冷静で気持ちのコントロールが可能。贅沢や華美なものには目もくれず、淡々と、質素で慎ましい生活を送るでしょう。これは、世の中が不安定な時や、自分の財政状況が厳しいときこそ、ぴったりハマって大いに力を発揮出来そうです。

 とにかく、現状を維持しようとする気持ちが強く、今はひたすら耐え忍ぶ時、と心に決めているようです。変化を好まず、用心深く、堅実で安全な道を選択します。その結果、必要以上の外出を避け、ひきこもりがちになるかもしれません。  バランスをとるためには、気持ちを外に向けることも大切です。とはいえ、おいそれと新しい仲間を作れる時ではありません。昔ながらの友人と会って、お互いに近況報告などしてみてはどうでしょう。お日様の下で運動を楽しむのもおススメです。

 

丙火

丙火

 今月の丙火さんは、機転が利き、要領よく立ち回ることができます。企画力もあるので、エンターテイメント関連に携わる人は、活躍できるかもしれません。おしゃれにも気を遣い、そのいでたちで、おとなしめで清楚な雰囲気を作り出す演出もします。しかし一方で、現実的な思考や力量が足らず、経済観念に欠けるので、収益は見込めないという一面もあります。

 また、頭が良い人だと思われたくて、何かを学ぶ人もいます。そして様々な場面で知恵が働くのですが、その場その場で思いつくようなものなので、普遍的な知恵とはならず、一過性のものであることは承知しておきましょう。またそれが悪知恵となることもあるようです。  

 今月は利己的になることなく、世のため人のために知恵を働かせることが大切で、広く有用であることがポイントなのです。それをどう活かせるか、物事の道理を考え、勇気ある行動に繋がるように心がけましょう。

 

丁火

丁火

 今月の丁火さんは、視界が開けたように先を見通すことができそうです。それは過去の経験に基づいていて、新しい未来のイメージが、想像力豊かにどんどんふくらみ、それをいつか必ず実現させようと思い描きます。また、状況を迅速かつ的確に判断する能力も優れているので、何事にもきっちり対応することができるでしょう。

 そして今月は、とても理論的に話す傾向があるのですが、それはあくまで建前で、実際に丁火さんが考えている本当のところは、誰にもわかりません。感受性の強さ、直感力の鋭さから、女性は賢く、相手を品定めをすることができます。男性は自分をアピールするあまり、ビッグマウスになりがちです。

 ただ、今月は体力面が心配です。休息をしっかりとり、質の良い睡眠を心がけましょう。しかし、お願い上手な面もありますので、それをフル活用して、周りの人を頼るのもアリです。

 今月頭にうかんだことが本当に叶うかどうか、もしかしたらそれは、果てしなく先にあるように感じられるかもしれません。しかし、千里の道も一歩から。今から準備にとりかかり、ひとつひとつ着実に進めてみてください。

 

戊土

戊土

 今月の戊土さんは、評価を気にする傾向があるようです。周りから『出来る人』と思われますが、本人も人から良く思われたいという気持ちが強く働きます。そして実力以上に見られると、そうでなかった時のガッカリ感も大きいので、最初からありのままを見せておくのが良いかもしれません。その一方で、人から見られている実力に合わせよう、いやそれ以上にいってやろうと奮起する戊土さんもいることでしょう。一度や二度、プライドを傷つけられたぐらいではやられない強さを持つのが今月の戊土さんです。そして努力を重ねるごとに本物の実力がついていくことになります。

 プライベートでは、現在恋人がいる人は、何かと目移りしそうです。恋人募集中の人は高望みしてしまうかも。相手に釣り合うように努力してくださいね。

 また、今月は自然体に徹して気持ちにゆとりを持つことと、人の(特に目上の)忠告はよく聞くよう心がけましょう。

 

己土

己土

 今月の己土さんの行動の特徴は、一つのことにとことん取り組むのではなく、取り組みが多方面にわたり、その分エネルギーも分散されるようです。しかも容易に挫折することはありません。

 仕事でもプライベートでも、女性はよく気が利き、評価が上がるかもしれません。そして、自分に合う人を直感的に見つけ、相手に気に入ってもらうように努力します。

 一方男性は、うまく行かなくても、くじけず何度もアプローチしたり、新たな挑戦を繰り返すでしょう。ただ、とにかくモテたくて格好をつけたり、活躍する自分を想像してうっかり大きなことを口にする傾向があります。

 いずれにしても『言うことは立派だが、中身が伴わないなぁ。』などと思われないように、常日頃からしっかり学んで、行動に移し、そこでまた経験値を上げていきましょう。

 

庚金

庚金

 今月の庚金さんは、臨機応変の才があるようです。突発的な出来事が起こったとしても、きちんと対処して、上手く帳尻を合わせることができるでしょう。これは言い換えれば、今月は、資金、知識、人など、様々なものを集めることができて、準備・蓄積がしっかりしている、それらが豊富にある、ということに他なりません。そしてその蓄積度合は、周囲の信頼を得ているか、これまでしっかり信用を積み重ねてきたかどうかが大きく影響してきます。ここで自己中心的になると、一気に信用を失うことになり、せっかくの才能を活かせなくなります。

 また今月は、何事にも型にはまらない自由さを求めますが、人間が練られていなければ、転職を繰り返すなど、逆に環境の変化に振り回される結果となります。

商売などをしている場合、競争相手が多いほど、或いは強いほど、反発のエネルギーにより大きな力を発揮することができます。そのように、何事も途中で諦めることなく、常に闘志を胸に抱いて臨んでください。

 

辛金

辛金

 今月の辛金さんは、精神的に落ち着いていて、寛大で何事も受け入れます。そして人のために力を尽くします。誰かを説得したり、争いを仲裁したり、懸命に人の和を保とうとするのです。人や何かを守るための閃きが起こることもあります。

 ただ、裏表のない一本気な性格が、単なるお人好し、おせっかいになる場合があり、思いが上手く伝わらず、相手が離れていくことがあるかもしれません。が、『去る者追わず』が今月の辛金さんです。加えて、多忙のあまり、気持ちは強くても体力が追い付かないことがあります。

 今月は出来事から学び、座して自ら学ぶなど、常に学ぶことに意識をおいてみてください。また財運があるので、臨時収入的なものが転がり込むかもしれませんが、あっという間に全部無くなる可能性が高いです。何に使うか、きちんと使い道の計画を立てる必要があるかもしれません。

 

壬水

壬水

 今月の壬水さんは、感性がとても鋭くなっていますので、自分の思いや内面を文章や芸術作品にして発表するとよいでしょう。(並行して絶えずインプットをしていく必要があります。)

 また、積極的に出ずとも、そのままで人に好かれ、人が集まりますので、壬水さんには明るく社交的な雰囲気が漂います。しかし胸には人知れず孤独を抱えているのですが、そんなことを周りはわかりようもありません。理解してもらえないという辛さや葛藤を、作品作りを通して昇華しようとするのかもしれません。

 また今月は、目下の者に対して、とても優しく面倒見がよいです。しかし実は、周囲にとても敏感なので、精神的に疲れやすく、思考もネガティブになりがち。心と体は密接に繋がっていて、もともと体力がない月です。体調不良から病気になり易いので気をつけてください。

 アウトプットとのバランスをとるために、座学からの学びでもよいのですが、体験や経験からより多く学ぶことをお勧めします。

 

癸水

癸水

 今月の癸水さんは、反骨精神から尖っていた先月とは一転、非情に温厚で健康的です。生き急ぐことなくゆったりとしていて、精神的な充実感を得られます。しかし、時代の変化には上手く対応できないという一面もあります。

 女性は自立心が強く、人前で朗々とスピーチするような場面があるかもしれません。おしゃれでTPOをきちんとわきまえた身なりをします。男性は好奇心が旺盛で、皆と何かを共に楽しむことを好みますが、依存心が強くなる傾向があります。

 いずれにしても、今月は集団の中で多くの人と関わることになりますが、人との距離感においても程よいバランス感覚を持ち合わせているので、無闇に深入りすることはありません。

 さて、そんなお楽しみモード満載の今月ですが、人との対話において発信する情報や知識は、しっかりと自分の中に落とし込まれている必要があります。常に『学ぶこと』を念頭において過ごしてくださいね。

  

 (かろりり)

 

講座のお知らせ

算命学基礎理論ブートキャンプは、
 6月29,30日(土・日)

算命学とセルフカウンセリングを組み合わせた『空組』は、
6月7日(金)18:30にスタート(現地枠は終了しました)

 

応援クリックよろしくお願いします

 にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL