無料で読める算命学で占う7月の運勢(2023年7月7日~2023年8月8日)

 月占いは、さる命学教室の生徒さん達に、ローテーションで文章を担当していただいています。
今月は、『bodoko』さんです。
 基本性質をお知りになりたい方は『基本性質早見表』をご覧下さい 。

 

全体運(己未)

 人々は、いつもより広い視野で物事をとらえて行動するようになりそうです。その影響もあって、「懐が深くて、スケールが大きい」と見られる人が増えるのではないかと思います。さまざまな世界の多様な人々と交流が盛んになり、人脈が広がっていくでしょう。
 また、未来を託す次世代を守りたいという意識が高まる時期でもあります。広がった人脈を活かして、後継者を守るために協力し合おうとする人も出てくるでしょう。自分たちのすぐ後を受け継ぐ人と関わり、その人たちをしっかり守り育てていくための道筋を作っていく時期になりそうです。
 今月、物事に取り組むときに意識してみてほしいのが、古い知識や知恵から、新しい知識や知恵を生み出すこと。そのためには、臨機応変さが必要になります。

 

甲木

甲木

 今月の甲木さんは、生活の知恵を発揮し、家庭をしっかり守るようです。世の中がどんなふうに変わっても、自分と家族は必ず生き残れるように、お金についても真剣に考えます。自分が家計を管理して、家計簿をつける人もいるでしょう。また、お金を貯めることにも熱心。より利回りの良い貯蓄方法がないか検討し、なかにはNISAなんかを始める人もいそうです。
 家計を預かる身において、無駄な出費をなくすことは重要ですが、財布の紐の締めすぎには注意!出すところでは出さないと、周りからケチな人と思われ、好感度がダダ下がりしてしまいます。しっかりと目的をもって貯蓄なり経費削減なりを行い、かつ、自分自身も身を粉にして働けば、きっと運を引き寄せるでしょう

 

乙木

乙木

 今月の乙木さんは、社会の潤滑油的な存在になるようです。面倒見が良く、世話好きで、情に厚いお人好し。人々から好かれ、「一家に一人欲しい~」と言われるような人がいますよね。まさにそんなイメージです。
 また、今月は、助け合いの星と改善の星がまわってきています。この星の組み合わせは、人を救う大きな力を持っていることを意味するので、その力を発揮し、たくさんの人を守ろうとするかもしれません。実際に何らかの行動を起こせば、それがきっかけとなり、周りに変化が起きそうです。
 おすすめしたいのは、何事にも慈しみの心をもってあたること。次の世代を担う人たちのために、自分が過去に経験したことを話してあげるのも良いでしょう。

 

丙火

丙火

 今月の丙火さんは、精神面にも行動面にも葛藤を感じそうです。何かが起こり、心も行動も乱れるかもしれません。
 本来、自分を押し出さず、視野が広く、進むべきときと退くべきときの身の振り方がうまくいくはずの人も、葛藤が行動面に現れると、残念ながらそうはなりません。理想の世界を求めるあまり、現状への反発心が強まった場合、本来持つ落ち着きが影を潜め、なりふり構わず人を攻撃するような、下品で荒々しい面ばかりが表に出てしまうかもしれません。金銭感覚もおかしくなり、浪費してしまう人もいそうです。
 おすすめなのは、目的を見失うことなく、徳を積む意識をもつこと。常にどうすれば全体のための行動となるのかを心がけてみてください。細かいことは気にしないこと、一生懸命に働くこと、身体を動かすことも、心穏やかに過ごすためには有効です。

 

丁火

丁火

 今月の丁火さんは、トレンドに乗っかりたいと思うかも知れません。アンテナを立てて流行をキャッチし、広く浅くいろいろと興味をもつことに喜びを見いだしそうです。
 また、みんなに親しまれる存在でありながら、品もあるため、多くの人に受け入れられ、人間関係は大きく広がることになるでしょう。ただ、家庭内は落ち着かないかも。「外面はいいのに、家では暴君」と、家族から不評を買いがちです。
 物事をありのままに伝えると、それが多くの人に拡がる時期ですので、自分が情報の発信源になる機会も増えるでしょう。特に生き残るための知恵など、積極的に発信してみてください。
 なお、仕事面では、金運が高まっています。人生の目的を達成するために必要な財を成す才能が発揮され、ひと財産築く人も出てきそうです。

 

戊土

戊土

 今月の戊土さんは、社交性があり、人脈を築くようです。そして、じっくりと時間をかけて人と向き合い、自分の願望を叶えようとします。
 人間関係を把握して、物事をうまく進めるのが得意。まとめる力や処理する能力も高まっているので、後始末もお手のものでしょう。特に、人を指導する側にいる人は、良い働きをし、成果を残すことができそうです。
 なお、この時期の戊土さんは、上下関係に対する意識が薄くなりがちです。目上の人とやりとりをする際、相手の方がプライドが高く、柔軟性に欠けるタイプだった場合、反感を買う恐れがあります。
 ちなみに、今月、自分の意思が最もよく伝わるのは、年齢や立場が離れた目下の人。それ以外の人に何かを伝えたいときは、誰かを介して間接的に伝えるのがおすすめです。

 

己土

己土

 今月の己土さんは、行動力がすごいです。強い意志をもって前に進み、大きく道を切り拓いていくようです。夢を実現させようとする人もいるかもしれません。
 道を切り拓こうという場合、周りに配慮せずに自分のことばかり考えてしまう人もいますが、今月の己土さんにはそんな心配は無用です。独りよがりにならずに周囲の和を保ちつつ物事を進めることができるので、邪魔されたり、反対されたりすることは少ないでしょう。
 また、管理職や教育係といった指導する側にいる己土さんは、上手に人を育てられそうです。次の世代の人たちに何か教える機会などあれば、良き指導者ぶりを発揮できるでしょう。人に伝えるだけでなく、自分も常に学ぶ意識をもつことで、さらに運が開けていきそうです。

 

庚金

庚金

 今月の庚金さんは、世の中に対する怒りや不満を爆発させるようです。その感情を心の内に留めておけず、痛烈に批判するといった行動に出る人もいるでしょう。道徳も常識も十分理解している庚金さんですが、それに従って生きることには反発を覚えてしまうなんて、ある意味、天邪鬼と言えるかもしれませんね。
 庚金さんの中には、ここ数か月、「もっとこうしたい」「こうあるべき」といった怒りや不満を少しずつ溜めている人が多いはず。今月は、それを吐き出すチャンスという捉え方もできます。
 そして今月は特に、自分がとった行動に責任をもつことを意識してみてください。何事にも覚悟を決めて取り組み、その後は「なるようになる」と腹をくくる。そうすることで、よりスムーズに物事が進むでしょう。

 

辛金

辛金

 今月の辛金さんは、精神的に緊張が高まり、息抜きとして旅行を楽しんだり、引っ越しをしたりする人が多そうです。その他、ペットを飼ったり、植物を育てたりすることで気分転換を図る人もいるでしょう。
 学問や芸術に心惹かれたときは、心の赴くままにやってみると、落ち着いて取り組むことができそうです。
 また、中には、人を教育することを好み、諭そうとする人もいるかもしれません。愛情と思いやりをもって接するので、うまく人を育てることができるでしょう。
 今月は、ストレスを逆手に取って、感受性を養うのがおすすめ!独特のセンスを磨くチャンスです。そして、行動に責任をもち、しっかり自分の役目を果たすことで、さらに運が開けていきそうです。

 

壬水

壬水

 今月の壬水さんは、すこぶる受け身です。流れに逆らわず、自分を曲げることにも抵抗がありません。「受け身」というと、ネガティブなイメージで語られることが多いですが、「長いものには巻かれろ」の精神で、集団の中でうまく立ち回るようです。組織に属している場合、周りに従うことで評価を得やすく、むしろポジションも上がりやすいのではないでしょうか。役目を与えられたときにも、素直に引き受けて重宝がられそうです。
 実は、心の中に、マウントをとってちょっとした優越感に浸りたいという欲望が潜んでいますが、それは外に表れないので、他の人には気づかれないはず。
 今月は、何のためにそれを行うのかを常に意識して、物事に取り組んでみましょう。それが、心に負担をかけずに自分らしく生きることにつながります。

 

癸水

癸水

 今月の癸水さんは、裏表がなく、自分に正直に生きようとするようです。多くの人たちにありのままの自分を表現するときには、論理的に説明するとうまく伝わるでしょう。
 また、家庭のことでトラブルが起きるかもしれません。たとえば、家族内で兄弟げんかや親子げんかを引き起こし、それをきっかけに、結果的には家族全体、親類、一族までも敵にまわして戦うとか、あるいは、家族を守るために外部からの敵どもに立ち向かうとか。敵が家族(内)か他人(外)かという違いはありますが、多数の敵に一人きりで戦いを挑むという点は共通。情感たっぷりで、浪花節の世界を彷彿とさせます。
 なお、この時期に大切にしたいのは、知恵です。 現実の世界で知恵を発揮することで、役に立つ新たな知恵を得ることができます。行動しなければ、知恵も生まれません。立ち止まらず進んでいきましょう。

  

 (bodoko)

 

講座のお知らせ

算命学基礎理論ブートキャンプは、
 5月5,6日(GW日・月)
 6月29,30日(土・日)

算命学とセルフカウンセリングを組み合わせた『空組』は、
6月7日(金)18:30にスタート(現地枠は終了しました)

 

応援クリックよろしくお願いします

 にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL