占い師の答えの出し方|さる山さる子の算命学

 占い師がどのように答えを出しているのか、これは実際によく聞かれる質問です。

 「なんで分かるんですか?」とか、「どうしてそういうアドバイスが出て来るんですか?」とか、色々な聞かれ方をするのですが、どれも突き詰めれば、「占い師はどうやって答えを出しているか」を尋ねられている訳です。
 

算命学とは

 算命学は、古代中国で生まれた陰陽説・五行説を母体とする思想・哲学で、それを未来予測に用いているのが、算命学の占いです。

 この様に、長い歴史のある算命学は、どのように物事を捉え、考えるのか、その道筋がしっかりと確立しています。数多ある「占い」の中でも、何故そのように考えるのか、何故その答えが導き出されるのかという理論・理屈が残っている希有の存在だと言えるでしょう。

 それ故に、算命学は「占いの中の占い」とか、「占いの最高峰」とか言われることもある訳ですが、それだけに習得する為に多くの時間を必要とします。

 例えば、1日や数日でプロになれると宣伝する占いの講座がいくらでもありますが、そういった占いとは、明らかに一線を画するのが算命学です。
 

難しい算命学の、いいとこ取りをした講座を作りました

 株式会社さる山さる子は、その「算命学」を専門とする会社です。日本一を自認する算命学の講座を開講し、算命学の命式算出ソフトを自ら製作する等、日々算命学と真剣に向き合っています。

 しかし、算命学の研究者や講師、一流の占者にならなくても、算命学を学び、上手に活用し、楽しむことは、誰にでも出来ます。
 

 そこで、レベルが高く、それでいて難しくならず、お手軽で、かつ、しっかりと役に立つような算命学の講座ができないものかと考え、この度、新たな講座を作成しました。

 それが、算命学講座「花組」です。これは、算命学に真剣に向き合い、最高峰の教育を行っているという実績がある「さる山」だからこそ出来たのだと思います。
 

↑「花組」の詳細な説明ページに飛びます

 

『花組』の対象者は・・・

 この講座の対象は、「占い」に興味があり、占い師がどうやって答えを出しているのかに興味がある方、占いをちょっと学んでみたいという方で、必ずしも「算命学に興味のある方」ではありません。

 しかし、算命学は、命術(運命学とも言う。)の中でも最高峰と呼ばれる「占い」だから、そして、さる山さる子は算命学のスペシャリストだから、このようなニーズにも十分にお応えすることができると確信しています。

 

 今回、私達がこの様な講座を作成した動機は、算命学の裾野を広げたい、多くの人が算命学に触れる機会を作りたいと思ったからです。

 なぜならば、算命学は単なる占いではなく、自分の「道」を見付け、歩む為の道標(みちしるべ)となるべきもので、これを少しでも学べば、多くの人が豊かに生きられるようになると考えているからです。そんな算命学をもっと多くの方に知って欲しい。これが一番の動機です。

 

大人になってから何かを学ぶことは、なかなか楽しい!

 それ以外にも、大人になってから興味のある分野について学ぶことは、とても楽しく、有意義だと思うからです。日々テレビや雑誌等で「占い」を見ない日はないくらい「占い」好きな方は多いですし、プロにならなくても、一生楽しめる知識と技術を学ぶこの講座がそのきっかけになればと思っています。

  

 もっとも、算命学を学べば全てが上手くいくとか、運が開けるとか、人生が楽になるとか、そんなことが起こる訳はありません。

 算命学を修得することは、言わば人生の地図(指針)を手に入れるようなもの。例えば、高く険しい山に登るとして、地図があれば迷わずにすむという利点がありますが、だからといって、実際に自分の足で一歩一歩登っていかなければならないことは同じです。なので、過度な期待は禁物ですが、それでも、地図があれば道に迷いにくいという安心感はあります。

 

花組で学んでみませんか?

 少しでも興味がある方は、とりあえず試してみる気持ちで、算命学講座「花組」を受講してみませんか?初心者向けの全12回の講座だから、誰でも楽しく学ぶことができるでしょう。
 

 もし、もっと高いレベルで算命学を学びたいとか、プロの占い師や講師になってみたいと思われる方が現れても、さる山さる子の算命学教室、略して「さる命学教室」は、日本一を自任する算命学の教室ですから、何の心配もいりません。

 その際は、算命学ブートキャンプ(星組)、又は、算命学講座「空組」を受講して頂ければ、きっとご満足頂けると確信しています。手前味噌ですが、伊達に日本一を自任している訳ではありません。
 

 それでは、皆様のご受講を心よりお待ちしております。

(そらまめ)

 

 

講座のお知らせ

算命学基礎理論ブートキャンプは、
 5月5,6日(GW日・月)
 6月29,30日(土・日)

算命学とセルフカウンセリングを組み合わせた『空組』は、
6月7日(金)18:30にスタート(現地枠は終了しました)

 

応援クリックよろしくお願いします

 にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL