天冲殺って凄いんです

まずは天冲殺を見よ

算命学には、たくさんの理論や占技がありますが、中でも『天冲殺論』は、とても重要視されているものです。

私のかつての師匠(父)も「まずは天冲殺を見よ」と言っていたくらい、算命学では一番先に注目する部分であります。

基本的な天冲殺の種類は6つなのですが、さらにそれが変形した天冲殺を持っている人もいて、それらの天冲殺を合わせると、数え切れないくらいの天冲殺の種類が存在します。

ということは、その数だけ天冲殺の現れ方も違ってくるということです。

天冲殺と環境の相違による判定

個人に対して天冲殺を占技で使うときには、まずは今置かれた環境が、その人の持つ天冲殺に合っているのか合っていないのかを、見ていくことになるのですが、変形した天冲殺を持つ人の運勢行程は、基本的な天冲殺を持つ人より、変わった人生を歩むことになりやすいのです。

例えば、辰巳天冲殺の性質がストレートに表れれば、家系(親元)を離れて自力で人生を切り拓いていくことになりますが、変形した天冲殺であれば、家系の犠牲となって支えるか、家系の流れを破壊(親や兄姉を犠牲にする)するかの運命行程を辿ったりもします。

その他にも、親の代償を子どもが払うことになる天冲殺や、両親が望まない結婚をしやすい天冲殺など、まだまだ沢山あるのですが、占者がそれを知っているのと知らないのとでは、アドバイスが大きく異なることでしょう。

持っている天冲殺によって、

親の借金を背負ってしまうことになりがちな人や、

真面目な人より 優しい人より 優秀な人より、プレゼントの多さで結婚相手を選んでしまいがちな人もいる。

様々な観点から見ることが出来る

個人の性質以外にも、集団(家族、組織、友人など)に使うことも多く、子どもを持つ夫婦の、どちらが子どもを育てた方が良いのかなどが分かったりもします。

天冲殺の間柄によっては、父親が育てた方が子どもが育ちやすい、ということもあるのです。

父親が育てた方がいい夫婦で、こういう状況にあるお母さんも多い

仕事、才能、役目、結婚、家族関係、人間関係、精神、健康、などなど、天冲殺は様々な場面で多岐に渡って使えるのです。

さて、天冲殺により、その人の性質や傾向、相性を知る他にも、知る人ぞ知る、後天的に巡ってくる天冲殺があります。

20年間巡る大運天冲殺

一般的に知られている、12年の内に2年間巡ってくる天冲殺の他に、大運天冲殺という、短くて20年間巡ってくる天冲殺もあります。(長い人は生きている間中が天冲殺期間、と言う人も・・・)

この大運天冲殺は、大きく伸展するチャンスにできる時期でもあるので、大運天冲殺が自分の人生にいつ回って来るか、どの様な条件となればチャンスとできるのか、また、その時期の抜け方を知っているのと知らないのでは、人生に大きな差が出てくるでしょう。

チャンスにもできるけど、抜け方に失敗すると、大きな痛手を負う可能性があるのも、大運天冲殺の特徴なのです。

それら後天的な天冲殺が、幼少期から学生時代、就職後、人生の半ば、第一線からリタイアした後など、人生のどの時期に巡ってくるかによっても現れ方が違い、その対処法も様々です。
(例えば、子どもの高校受験と天冲殺が重なったとき、親はどう対処すれば良いかなど)

以上の他にも「そんなことまで分かるの!?」という項目が、さる山さる子のHPに記載してありますので、興味のある方は、是非読んでみて下さい。

『天冲殺で分かること』

また、自分の天冲殺についてお知りになりたい方は、町田の整体占いさる山さる子の店舗に、占い整体占いを受けに来て下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL