コミュニケーションがうまく出来ないという相談

自分の特質を知る

占いでご来店するお客様によくある悩み事の一つに、人とのコミュニケーションが上手く取れない、というものがあります。

そういったお客様の命式を見ると、星(十大主星)に偏りがあったり、六十干支の中の異常干支と呼ばれるものを持っていたり、天冲殺の中で宿命冲殺というものを持っている人が多く、社会的多数派に馴染めない性質が現れるようになります。 

両親が日常的な固定観念が強く、人とのコミュニケーションを大切にするような人だった場合、上記の人達は、「どうして自分は人と同じように出来ないのだろう…。」と悩んだり、「どうして親は自分のことを理解してくれないのだろう。」と親を批判するようなことが、往々にして起こります。

そして、社会に出ると他の人達との感覚の違いに悩み、同僚、あるいは上司との間でも上手くコミュニケーションが取れないことにより、不安や不満が溜まっていきます。 

このとき、ご本人のその変わった所(個性)を説明し、人と比べて合わせるのでは無く、人と違った個性をどう活かすかということをお話し、親御さんと分かり合えない場合は距離を置くように、ともお伝えしています。

すると、ほとんどのお客様が、

「これ、知っているのと知らないのとでは、大きく違ってきますね。」

とおっしゃいます。 

自分の性質を知ることで、自分が人に対してどう接すれば良いかのヒントにもなります。

お客様の帰り際に「色々スッキリしました。」という言葉を頂戴するのですが、この言葉が本当に嬉しいです。
まぁ、私が出した答えじゃ無く算命学が示してくれてるんですが、私が喜んでも良いですよね。(笑)
 
(さとう) 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL