算命学のソフトを使いこなす為に必要な事

ソフト画面

 さる山さる子の算命学命式算出ソフトPremiumは、占技の答え(として表示される用語)について、解説が表示される様になっていますが、この「答え」が真にどの様な意味を持っているのか、又、この答えをどの様に使えばいいのかについては、算命学の基礎理論を理解していなければ、読み解く事が出来ません。
 

 事実、算命学第十三代宗家高尾義政先生も、「占技を学べば、それなりの答えを出す事は出来るが、それを解釈する事が出来ない。だから、基礎理論をしっかりと学ばなければならない。」という趣旨の事を述べておられます。

 つまり、さる命学ソフトを使いこなす為には、算命学の基礎理論を理解している必要がある(たとえ、解説が表示されるPremiumであっても。)という事です。
 

基礎理論が学べるところは殆どない

 しかし、算命学を教授する学校・教室は多くあるものの、算命学の基礎理論について、しっかりと基本を教えているところは殆どないという印象です。

 何故その様な印象を持っているかと言うと、ちゃんと根拠があります。
 

 さる山さる子の算命学教室、略して「さる命学教室」では、Wスクールを積極的に推奨している為、大手・準大手の学校で学んだ方が、多く学びに来られています。

 中には、算命学の現役のプロ講師、占者もおられ、それ以外にも、大手・準大手の学校等で学ばれ、それなりの段位を取得された方が多くいらっしゃいます(インターネットで検索出来る殆どの学校・教室等の生徒さんが、さる命学教室で学んでおられます。中には、偽名で通われている方もいらっしゃいます。)。

 大手・準大手の学校等で学び、算命学のプロの講師・占者として活躍されている方々が、或いは、相当な段位を取得した方々が、何故さる命学教室の門を敲くのか(1コマ目から、初学者と机を並べて学ぶのか)と言えば、それは、他の学校・教室等では算命学の基礎理論(陰陽説・五行説・暦術論)を学ぶ事が出来なかったからです。
 

 大手・準大手の学校で学んだ方は、「歴史ある学校だから、大手だから、良い教育をしているに違いない。」と思っておられる方が多く、又、学校の方も、基礎からしっかり教えますと宣伝しています。

 しかし、残念ながら、現実は違います。

 皆さんが考えておられるよりもずっと、奥深く、面白い世界が広がっています。
 さる山さる子では、多くの方に、その世界を味わって、そして、楽しんで頂きたいと思っています。
 

さる命学教室のカリキュラム

カリキュラム詳細

 算命学の基礎理論がどの様なものか、それをここで語り尽くす事は出来ませんが、しかし、さる命学教室では、カリキュラムの詳細(どの様な事を学ぶのか)を公開しているので、是非、右のイラストアイコンから一覧をご覧下さい。基礎理論の多くは、1~7コマ目で学ぶ事が出来ます。

 この中で、自分が何を知っていて、何を知らないのか、それを確認するだけでも、このページを見る価値はあると思います。

教室質問

 そして、算命学の基礎理論に興味を持たれた方、学びたいと思われた方、本当に自分が基礎理論を学んだのか確認したいと思われた方は、是非、さる命学教室の講義を一度でいいから、受講してみて下さい。
 

 最後に、手間暇を掛け、一所懸命製作したソフトなので、ご購入頂いた方には、存分にご活用頂きたいと願っています。それ故に、たとえ「さる命学教室」でなくても、基礎理論をちゃんと学んで欲しいと思うのです。
 

十大主星・十二大従星って何?

 因みに、十大主星とは何か? 十二大従星とは何か? この質問に端的に答えられない方は、算命学の基礎理論を教わっていない(学んでいない)と判定する事が出来ます。

 この問いは、各十大主星・各十二大従星の意味合いを聞いている訳ではなく、そもそも、十大主星・十二大従星とはどういうものなのかを聞いているのです(答えは簡単ですが、基礎理論を学んでいなければ、分からないでしょう。)。
 

 

算命学命式算出ソフトPremium
  

 

次回の算命学基礎理論ブートキャンプ

2021年3月30,31日(火・水)です。

その次の回は、5月1,2日(土・日)です。
 
詳しくはこちらをご覧下さい。
 

 

応援クリックよろしくお願いします

 にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

お名前

ウェブサイトURL