『空組』初めての講義が終わりました

空組バナー


昨日は、さる命学教室『空組』の最初の講義でした。

現地は最大の6名、オンライン5名と、計11名の方がご参加下さいました。
また、今までブートキャンプで学ばれた方の再受講が6名、新規の方が5名と、バランス人間の私が何かをすると、結果もだいたいバランスが取れるんだなぁと、面白く思ったのでした。
 

初めての講座で、私はあまりアドリブが効かないので、しっかり準備をし、隊長や佐藤に講義を見てもらい、そのアドバイスを反映していきました。おかげで、安心して講義を進めることができました。

まだ、講義に慣れていないので、いくつかの改善点は感じたものの、概ねうまくいったと思います。(講座後のアンケートでの満足度も、良好でした)
 

いただいた感想から

講義の後で、生徒さんからいただいた感想を見た結果ですが、

  • 再受講の方は、『学びが深まった』と感じる方が多い。(まぁ、そりゃそうか)
  • 心の話はすんなり受け入れられる方が多い。(心のことや、ただ見るに興味のある方が集まるので、これも当たり前)
  • 一方、算命学の部分は難しいと感じる方が多い。(基礎理論は難しいので、これも当たり前)

と、だいたい予想通りの結果でした。

しかし、これらのことを踏まえると、基礎理論は難しくて、そこを超えるのはちょっとハードルが高いですが、心に興味がある人は、それを支えにして、難しい部分を越え易くなるのではないかな、というメリットを感じたのでした。

また、

  • ブートキャンプと空組の両方を受けると、理解が深まりそうだ
  • そらまめさんの教え方に興味があったから申し込みをした

という感想も、いくつかありました。

 

ご参加の皆様、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました!
また次回、どうぞよろしくお願いいたします。
 

空組、いずれまた、新たにクラスを立ち上げる予定ですが、日程はまだ決まっていません。
興味がある方は、手を上げていただけると、決めやすいかと思います。

(そらまめ)
 

p.s. 空組の新規講座は、その後、6月26日(土)に決まりました!参加ご希望の方はご一報を!
 

 

講座のお知らせ

算命学基礎理論ブートキャンプは、
 5月5,6日(GW日・月)
 6月29,30日(土・日)

算命学とセルフカウンセリングを組み合わせた『空組』は、
6月7日(金)18:30にスタート(現地枠は終了しました)

 

応援クリックよろしくお願いします

 にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL