昨日は地法ブートキャンプでした

一昨日、昨日と、基礎理論ブートキャンプの次の回、地法ブートキャンプでした。
地法ブートキャンプでは、『各自の持つ、3つの干支の意味合いを自分で考えてみよう』という実習をやります。

普通、みなさん、干支の意味合いは教えられたものを使っていると思うのですが、実は干支の意味合いはある方法にそって組み立てられているので、自分で作れるのです。
まずはその方法をレクチャーして、実習で各自作ってみるのです。

そして各自作成したものを発表し、それについて講評していきます。
 

そして、自分の持つ3つの干支は、天から与えられたその人の役割や、今生でやることでもあります。
もちろん、算命学は、役割や自然に沿って生きろなどとは言っていなくて、自分のやりたいようにやれ、それが自然に反していれば苦労するけど、苦労すれば人間性が向上し、自力で法則をつかみ取ることになるので、それもまた良しと言っています。(ただ苦労するなら体力のある若いうちを勧めてはいます)

しかし、中には自分のやりたい事が分からない、道を見つけられない、あるいは、何をやってもうまくいかないという人もいるわけで、そういう人に対して最終的に使うのが、地法なのです。

 

空組からのお知らせ

6月26日(土)13:00~の『空組』新規クラスですが、会場での受講枠が、残り一名となりました。
会場での受講を希望される方は、お早めにお申し込み下さい。
今回を逃すと、しばらく新しいクラスを作らないと思いますので。
(オンラインでの受講は、特に人数制限はありません。)

お申し込みは、メールフォームからお願いします!

(そらまめ)
  

 

応援クリックよろしくお願いします

 にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL