中級2(六親法・異常干支・変剋律)ブートキャンプの感想

講義は、例題が多くて、理解を助けられました。
実際の命式を見ることで、「確かに、確かに」と
再認識でき、間違ったり勘違いしたりすることなく
頭に入りやすかったです。

今回の講義で、命式(今回は特に陰占)ってこんなに
情報が含まれてて深いんだ、と改めて感動しました。
 
引き続き、学ぶのが楽しみです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

今回の講義は初めて占技だったので、色々勉強になりました。
六親法の考え方が面白く、まだ全部は理解出来ていませんが、陰占の干の出る場所など、もっと理解出来るようになりたいです。
異常干支と変剋律も大運を見るのにとても重要なんだと感じました。

 

「六親法」の考え方は 干合法を使って…と、なんとなく知っており
イメージではお堅い占技なのかと思って蓋を開けたら
もう、めちゃくちゃ面白く、有用なものだった!

私事では、まず自分の家系に対する フレッシュな見方や納得を得ることもできたし

六親図を作成し基礎理論と掛け合わせる中で
「これはこういう見立てをすることができるかもな」
とあれこれ考察する机上の喜びをまた得ることができた。

 

今回も有難うございました。
六親法は色々な使い方ができて興味深かったです。
隊長がいつも言い続けてらっしゃる、方向で考えるということがとても大事ですね。
教わったことを暗記するのではなく、自分の頭で考えられるようにと、、
うんうん!頑張る!!

異常干支に関しても決して珍しいことではないのですね。
確かに、世の中変った方が多いです。
だからこそ、魅力が光ってる方もいらっしゃいます。
中には、近寄りたくない方もいらっしゃいますが、、
千差万別、色々あるから面白い!

変剋律威型が終わるまであと10年、体調に気を付けたい思います。

 

以前のお教室で、六進法について詳細を学んだことがなく、家族関係がここまで詳細に分かる占技であることに驚きました。

家族関係の悩みや、結婚、子供を授かりたい等の相談は、可能性を伝えられる占技で多くのニードがあると思われますので、マスターしたいと思います。

異常干支については、自分の家族関係は所有者が多く、私は所有していません。不仲ではありませんが、時に違和感を覚えることもあるので、学んだことで腑に落ちました。

中級課程に入り、講義の途中に占技のみならず、伝え方や心理、占師としての心得についての話が増え、更に興味深く学ばせていただいています。初級課程で学んだ事が如何に重要であると実感しています。講座についていけるよう復習を重ねて参りますので、今後とも宜しくお願い致します。

 

中級2 六親法・異常干支・変剋律 | さる山さる子の算命学 (sarumeigaku.com)

 

社歌コンテストに投票お願いします

 

次回の算命学基礎理論ブートキャンプ

2021年11月27,28日(土日)です。
その次は、12月25,26日(土日)
詳しくはこちらをご覧下さい。
 

 

応援クリックよろしくお願いします

 にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

お名前

ウェブサイトURL