講演会に向けて、鋭意準備中です!

大量の書籍

ここのところ、事務所のドアを開ける度に、ドサドサと、たくさんの本が届いています。そう、お金にまつわる本です。

12月10日の10周年記念に、算命学とお金がテーマの講演会をすると決めてから、隊長は様々な資料を買い込んでいます。
本だけでなく、資料として写真を撮るため、小判や古銭、金貨などもたくさん買っています。なんでも、古銭などは写真などを撮らせてもらうことができず、写真を撮りたい場合は、買うしかないのです。
 

そして、本や学術論文なども50冊くらい取り寄せています。
あと15日くらいで、50冊もの本や論文を読めるの?と思われるかも知れませんが、隊長は本を読むのがものすごく早いのです。
(私が読むと1週間くらいかかるような本を、1,2時間くらいで読んでしまうのです。それで原典算命学大系なども、何百回も読み込めます。)
 

隊長によると、必要な資料を調べ、揃えるまでが最も大変だそうで、揃ってしまえば後は読むだけ、読み始めたら早いし、原稿を書き始めたらもっと早いそうです。
しかし、24時間でもしゃべり続けられそうな程の分量の中から、いかに90分に絞り込むかが悩ましいと言っています。
 

小判でテンションが上がる

そうそう、この前ブートキャンプの時に、「小判って触ったことあります?」と言って、購入した小判を現地の生徒さんに触っていただいたのですが(通常、小判を素手で触らせるようなことはしないそうです。こんなことができるのも、自分で買ったからです。)、みなさん、けっこうテンションが上がっていたのを見て、『お金そのものの持つパワーってすごいんだなぁ』と思ったのでした。
 

そんな感じで、中身の濃い講演会になると思いますので、皆様お楽しみに!
 

では、お申し込みいただいた皆様、どうぞよろしくお願いいたします。
引き続き、12月9日までお申込受付けしていますので、ご希望の方はこちらからお申し込み下さい。
 

 

応援クリックよろしくお願いします

 にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL