「算命学でお金を語る」創業10周年記念無料講演会のお知らせ

来月12月10日で、さる山さる子は創業10周年を迎えます

座間市に『整体占いさる山さる子』の店舗を作ったときは、「半年やってダメだったら撤退しよう」と言いながら、小さく始めたのですが、ありがたいことに、なんとか続き、いつの間にか、10年が経ちました。

ひとえに、皆様のおかげと、大変感謝しています。
ありがとうございます。
 

記念講演のご案内

さて、10周年に際し、いくつか企画を立てているところですが、そのうちのひとつが、今回ご案内する、さる命学教室『星組』講師の隊長による無料の講演会です。12月10日の19時から、オンラインで開催します。

主題を『算命学とお金』とし、算命学的な観点からお金について語っていきます。
 

なぜ、算命学とお金というテーマなのかというと・・・

隊長は、お金儲けがしたいと、知り合った頃からずっと言っていたのですが、以前は私はそれを、単なる『欲』だと思っていました。

しかし、ある日、子供の頃からコレクションをしていたという、コインや古銭、お札などを入れていた箱を見たときに、考えが変わりました。
 

その、コレクションボックスには、10才くらいの隊長による『お金のイラスト』が描かれており、私はそれを見てすぐに、「隊長は、本当にお金が好きだったんだ。隊長のお金好きは、本質的なものだ」と理解しました。

そして、「 この人がお金を持てば、きっと、利己的な欲望の為ではなく、全体のために上手く活かすようになっていくだろう 」と、隊長のお金儲けを応援しようと思うようになったのです。
 

隊長のお金の絵

聖徳太子の時代の一万円札

オリンピック記念コインだそうです

お金が大好きな隊長は、お金の話をするのも、勉強をするのも大好きです。
そして、「お金について一緒に語れる仲間が欲しい」と常々言っています。

そんな隊長が、算命学とお金を絡めた話をするのですから、きっととても面白くて役に立つ講座になると思います。
 

興味がある方、参加ご希望の方は・・・

どなたにもご参加いただけますが、Zoomでのオンライン講座となり、顔と声が出せることが条件です。
 

興味がある方は、こちらから要領をご覧になり、お申し込み専用フォームよりお申し込み下さい。

「算命学でお金を語る」-さる山さる子創業10周年記念無料講演会(オンライン)開催のお知らせ | さる山さる子の算命学 (sarumeigaku.com)

では、皆様のご参加を、お待ちしております。

(そらまめ)
 

次回の算命学基礎理論ブートキャンプ

2021年11月27,28日(土日)です。
その次は、12月25,26日(土日)
詳しくはこちらをご覧下さい。
 

 

応援クリックよろしくお願いします

 にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

お名前

ウェブサイトURL