2月8日、算命学とカウンセリングを組合せた講座『空組』の新規クラスをスタートします

空組バナー

算命学とただ見るカウンセリングを組み合わせた、さる命学講座『空組』の新規クラスを、2022年2月8日(火)に立ち上げます。
 

『空組』の算命学部分のカリキュラムは、隊長の作成したものをほぼそのまま使っていますので、内容は非常に高度ですが、早口の隊長に対してのんびりモードのそらまめが講義をするので、それほど早くはなく、比較的ついて行きやすいと、ブートキャンプも受けておられる生徒さんからは言われています。(とはいえ、内容は高度なので、復習は必要です)

さる命学教室のカリキュラムを受講したいけど、隊長のキャラクターやスピードが苦手、という方には、こちらの空組をお勧めします。
 

また、カウンセリング部分では、自分の内面と向き合いますので、どんな自分でも見ていく覚悟がいりますが、それを超えてどんどん変化される生徒さんもおられるのを、目の当たりにしています。(変化には、それぞれペースがあります)
また、私の経験談や、どのように、様々なこと(物事の仕組みなど)に気付いて行ったのかなどについてもお話していますが、それを面白いと言ってくださる方も多いです。
 

占い師になりたいわけではなく、算命学を自学研鑽に使いたい方、自分を知りたい方、精神や心の仕組みを知りたい方、物事をありのままに見られるようになりたい方、自分の頭で考えられるようになりたい方、算命学にもカウンセリングにも興味があるという方は、ぜひ、ご参加下さい。


一粒で二度美味しい、結構お得な講座だと思います。
 

『空組』生徒さんにいただいた感想

いつも元気で、あまり悩まず、
ま、いっか・・・と、何ごとも流して過ごすお気楽な毎日。
特に困ったこともないし、悩みもないし
仕事も順調で、お金に困るわけでもなく、男の悩みもなく(^^)
ちょっと難しい、隊長の星組の復習として何気なく参加した空組。

しょっぱなからやられました。
なんと自分をわかっていなかったことか!

「客観視」できているようで、実は本当の客観視は出来ていなかったのかも・・・
そんなふうに思うようになりました。

物事を冷静に見て、あわてることなく対処してきたと思っていましたが
そらまめさんの「ただみる」は、次元が違いました。

自分はイラッとすることがめったにない
と思っていましたが、実は小さな「イラッと」がたくさんあることにも気づきました。
「自分はイラッとしない人間」と思い込んでいただけなのでしょう。

空組に参加することで、私が知っている「自分」と
まるで違う「自分」を見つけてしまった
のです。

悩みがない、と思っていたのですが、実は「悩みを押し殺して封印していた」だけのこと。
50年以上も、そんなことに気づかなかったことに
唖然呆然でした。

でもそこに悲壮感がなく、ほんわか癒されるそらまめさんの空気感。

参加するたびに気持ちが緩やかになっていくのを体感しています。
自分をみつけるのが楽しくて、
少しずつ変わっていく自分が楽しみで♪

星組も空組も、今の私に必要なことだったのでしょうね。

自分のことは自分が一番わかっていない
…友人に言われた言葉で、そのときは笑い飛ばしましたが
あれ、本当にですね。

ますます未来が楽しみになりました
ありがとうございます!!

あ、星組の復習としても、ゆったりわかりやすいです。
私でも理解できる!!
という喜び!!! 笑

Aさん、ご感想ありがとうございます。

ちょっと読んでいる人が勘違いしそうなので、フォローのための注釈を加えます。
「自分はイラッとしない人間」と思い込んでいただけなのでしょう。※
という部分がありますが、『イラッとするところにはヒントが隠れているので、その部分を見る』というだけで、イラッとしなくなることを目的にはしていません。


こちらも、生徒さんからスポット的にいただいた感想です。

『空組』に興味がある方は、こちらから詳細をご覧の上、お申し込み下さい。
 

空組バナー

 

次回の算命学基礎理論ブートキャンプは、

2021年1月29,30日(土・日)です。
その次は、3月22,23日(火・水)
 

算命学とカウンセリングを組み合わせた『空組』は、

2022年2月8日(火)14:00に、新規クラスを立ち上げます
詳しくはこちらをご覧下さい。
 

 

応援クリックよろしくお願いします

 にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

お名前

ウェブサイトURL