算命学ブートキャンプの感想

最近、あちこちで、
「名前がアレなので、ふざけた会社かと思っていたら、HPをしっかり読んでみたら、算命学界でこれ以上ない教育をしていることが分かった」
「教わっている算命学の先生から『さる山のソフトを使っても良いくらいになったと、購入を勧められた』」
などと、『いつかはクラウン』ならぬ『いつかはさる山』的な認識をされているというような話を、ちょこちょこと聞くようになりました。

さる山さる子を作って10年、最高の教材、最高のソフトと、どこに出ても恥ずかしくない、堂々と「日本一です」と言えるものを作ろうとがんばり続けた成果が、ここにきて現れてきたように感じて、とても嬉しく思っています。
 

さて、さる命学教室のブートキャンプを学ばれている生徒さん達からいただいた感想です。
 

天冲殺1

いつも隊長が、「算命学は形で覚える!」「構造を捉えるのが大事!」とおっしゃっていますが、今回の天冲殺の講義は、改めてその言葉に深く納得させられる回だったように思いました。

今まで学んでいたお教室では、生月天冲殺→家系からのはみ出し者、生年天冲殺→親縁が薄い、日座天冲殺→結婚運が悪い、等、その天冲殺を所有するとどういう特徴が表れるのかという〈結果〉の部分しか教えていただけなかったので、理由や根拠が分からずモヤモヤが残っていたのですが、常に方向理論に照らし合わせて考えるさる命学では、なぜそうなるのかという〈原因〉の部分がよく分かり、とてもスッキリと理解ができます。

ただ暗記をするだけの学びでは、疑問が浮かんだ時に自分で解決する術がないのですが、基礎理論をしっかり学んでいると、自分の頭で考えてみることができ、それが学びを深めることに繋がるのだなと感じています。

次回の後天運編も楽しみにしております!

 

中級5(グラフ系)

仕事運占技では初代運、跡取運を所有しているか否かの判定を論ずるものでしたが、果たして世の中の後継者の方々がどのくらいの確率で当てはまってらっしゃるのかな~と興味が湧きました。
グラフ系は数理法が基本なので、数字に弱い私にとって心強い味方! 天下の『さるやまソフト』があるので助かります。
今までは宝の持ち腐れ状態であったソフトも、中級に入り、内容が読み取れるようになってきました。

グラフは0歳から101歳までのエネルギー値の推移が折れ線グラフで見れるのでわかりやすく、年運と重ねることで、その年が平穏なのか波乱になるのかも推察できます。
不運から脱出するための終結占技では、物事の原因の半分はその出発点に既に存在しているとありました。

自分がどのように考え行動してきたか、改善策はあってもそれを実行するのは自分自身。
『 心の次元を上げること 』全てはそこに行きますね。
わかちゃいるけどねー、、、

初代運に4つも程度があることを、初代運占技の説明で初めて知りました。
「いつか独立したい」といった相談を受けることもあるので、そのような時に役立てたいと思います。

あと、障害特色占技を「無視していいと思う」とおっしゃったのが興味深かったです。
私事ですが、私の夫は「情相の変形」の星を持っています。
もし結婚前に(もちろん、このブートキャンプを受ける前に)資料に書いてあるような情報を入手していたら、結婚をためらったかも知れません(笑)
事実を書くのは控えますが、今のところ結婚したことを後悔するレベルではないので、その当時知らなくて良かったなと思いました。
このことからも、安易に決めつけるような発言をしたり、「その人良くないよ」と言ったりすることのないようにしよう、と改めて決意しました。

流体占技は、つい悪いイメージを持ちがちな「対冲」や「刑」がよい仕事をする場合が知れて、よかったです。
大事なのはどういう環境に身を置くかだと、さらに強く実感しました。

 

陰占3 (方位守護神法)

理論が大事ということを、毎回、受講するたびに思います。
参加すればするほど、過去にやった内容がつながっていきます。
あのときのあれが、これか!と、私でも思うことが出てきました。
話の中で復習が出てくるし、説明がわかりやすいし。

他では学べない内容の守護神法であり、その理論構成の美しさに 隊長が”高度で洗練された守護神法”と言われていたのに納得でした。

ここで教わる算命学は、”どうしてそうなるのか?””どうしてそう考えるのか?”という算命学の”本質”だといつも感じます。
ですが、それは、難しいことではなく陰陽五行と方向という基礎中の基礎。
この部分の使い方、展開の仕方を毎回深めることで、占技以上に大切な視点や考え方を手にできている気がします。

学びを深めるにつれ、世にある法則・・・
”〇寄せの法則”は 〇〇論だな と、自分の中で 分類?できるようになっているのが楽しいです。

 

ありがとうございました!

(そらまめ)
 

次回の算命学基礎理論ブートキャンプは、

2022年 3月22,23日(火水)
その次は、5月3,4日(GW中)です。
詳しくはこちらをご覧下さい。
 

 

応援クリックよろしくお願いします

 にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

お名前

ウェブサイトURL