3年ぶりの算命学懇親会、ご参加の皆様、ありがとうございました!

以前、ご案内しましたが、昨日は算命学懇親会&さる山さる子宴会の日でした。
おかげさまで、大盛況でした。
 

33名にお集まりいただきました

ちょいちょいお世話になっている、庄や小田急相模原店に36名入る会場を借りていたのですが、締切までに35名の申込みをいただき、直前で2名のキャンセルがあったため、総勢33名の和気藹々とした宴会となりました
 

算命学懇親会は2018年6月にスタートし、だいたい年に2回開催してきましたが、ここのところ、コロナでお休みしていました。
今回、3年ぶりの開催でしたが、生徒さんの参加割合が多かったです。
3年の間に生徒さんが増えたということもあるでしょうが、もしかしたらうちの生徒さん達、仲間と語り合う場を求めているのかも知れないなぁと、思ったのでした。
また、算命学関係の方、生徒さんやお客様の友人など、初対面の方も、おられました。
 

会の様子

さて、18時に会場し、10分後に乾杯。少しして「自己紹介タイムを取ろうか」と隊長と話して皆さんの様子を見たのですが、「なんだかすでに盛り上がっているから、まぁ、そっとしとこうか・・・」となりました。
 

そして、19時頃から、ビンゴタイムです。
商品は、整体占い券、整体券2枚、さる山印の今治バスタオル2枚、ボールペン、健康グッズ数点、高級カレー数点、マヌカハニーの飴、ザマオーレ(座間市が作っているカフェオレの素)などのラインナップで、最初にビンゴをクリアした方から、好きなものを選んでいただきました。
 

RIDGEボールペン

今回の目玉は、ボールペン(RIDGE 5,500円)で、これはさる山メンバーが気に入って、みんなで色違いで使っているものです。
コンパクトなのに、黒・赤・青・シャーペンが使え、とても書き心地が良いのです。

私は白を使っていますが、これが最もキレイなので、目玉の景品にしたところ、算命学関係で初めて来てくださった男性が、見事一番に引き当てられていました(パチパチ!)。
 

今治タオル

また、浜松から新幹線で来られた方が、「バスタオルが欲しいと思っていて、もしかしたら景品にあるかなと楽しみにしていたんですが、ゲットできました」と喜んでおられました。
 

最後に、何も当たらなかった方には、さる山のチロルチョコを配って、ビンゴタイムは終了。(おまけのチロルチョコ、カワイイと意外に好評

 
その後も皆さん盛り上がり、22時になっても誰も時間を気にしていなさそうだったので、「10時になりました」とアナウンスをし、帰る方はお帰りになり、残る方は引き続き残りと、だんだん人数が減って行ったのでした。
帰り際に、「楽しかった~!」とみなさんが声を掛けてくださるので、とてもうれしく思いました。
 

しかし、猛者は終電がなくなっても残ります
近くにお住まいの方、初対面なのになぜかその人の家に泊まることになった方、兵庫から来られた方は宿まで歩けば良いからと、そしてもちろん、さる山の3人も最後まで残り、結局全員が解散になったのは、夜中の3時頃だったのでした。
 

区切りハロウィン

 

大失敗しました・・・

長いレシート

ひとつ大失敗があって、なんと!写真を撮るのをすっかり忘れていました。

思い出したのは会も終盤になって、人数もまばらになった頃・・・
「うわ~、なにやってんだ~!」と、隊長と大いに落ち込み、反省したのでした。

お会計の時、お店の方に、「こんな長いレシートは初めて見ました」と笑われたので、記念に写真を撮りました。(写真はこれだけ・・・)

 

久しぶりのさる山宴会は、こんな感じでした。
これからまた、年に1、2回くらいのペースで開催できたらと思っていますので、興味がある方は、是非ともご参加くださいね!
 

(そらまめ)
 

 

講座のお知らせ

算命学基礎理論ブートキャンプは、
2024年8月17,18日(土・日)
その次は、9月14,15日(土・日)
 

算命学の概要をざっくり学ぶ『花組』の新規クラスは、
 2024年9月5日(金)19:00スタート

 

応援クリックよろしくお願いします

 にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL