無料で読める算命学で占う2024年2月の運勢(2月4日~3月4日)

 月占いは、さる命学教室の生徒さん達に、ローテーションで文章を担当していただいています。
今月は、『ブナ』さんです。
 基本性質をお知りになりたい方は『基本性質早見表』をご覧下さい 。

暦について知りたい方はこちら

 

全体運(丙寅)

 今月は積極的に目標に向かって前進する月となります。大きな動きもありますが、不安に駆られることもなく、明るい気持ちで勢いに乗る事ができるでしょう。何か伝えたいことがある場合は、個人ではなく全体に向けて感情をこめて話すと上手く伝わります。

 今月は、利害関係なく人のために何かしたいという気持ちを強く持つかもしれません。ただ、気を付けないとそのあなたの善意を逆手にとられて騙されてしまう場合があります。騙されないようにするためには、自分で物事を判断できるよう知性を身に着け、冷静に対処することです。

 

甲木

甲木

 今月の甲木さんは、将来を見据えた上で現状を安定させようと考えます。部下や後輩の将来のことを考えて、仕事を引き継いだり、体制を整える事を考えたりするでしょう。今月は思考も行動も安定しているので、周りの人も「甲木さんがいれば大丈夫」という安心感があります。もしかしたら、人を説得して問題を解決に導くようなこともあるかもしれません。

 ただし、堅実で、用心深い面も出てくるので急な状況の変化に対応できない場合も。慎重になりすぎてチャンスを逃す事もあるかもしれません。

 それでも今月は安定や健康を一番に考え、知性を磨く事を怠らず、体力をつけることで将来が開けていきます。

 

乙木

乙木

 今月の乙木さんは自分の主張を通そうと強気になるかもしれません。好奇心旺盛で、自分が発起人となって集団を形成し、明るく率先して皆を引っ張りますが、時には孤独を感じることも。しかし、今月の乙木さんがやっている事は、将来的に多くの人に利益をもたらすことでしょう。

 会社などの組織に属している人は、俯瞰的な視点を買われて、顧問や参謀的な役割を任されるかもしれません。

 今月は何においても怖いもの知らずで、とにかく目的に向かって前進しようとしますが、時には一度立ち止まって、方向が合っているのか考えることも大切です。

 

丙火

丙火

 今月の丙火さんは、エネルギッシュに新しいことに取り組みます。態度がはっきりしていて「私はこうしたいです!」と自分の意思を多くの人に伝えることもできるでしょう。学生や入社して数年の立場の人なら、目上の立場の人からは眩しく見えるでしょうし、それ以上の立場の人は、若者に負けてはいられないと張り切るかもしれません。

 ただ、勢いはありますが忍耐力はありません。途中で投げ出さないためには、大きな目的を持ち、その目標達成まで全力で取り組むことを意識することです。

 

丁火

丁火

 今月の丁火さんは、冷静さと知性を駆使して組織などチームの指揮を執ることもあるかもしれません。穏やかで明るく、皆に合わせることができるので周りの人に好意的に受け入れられます。その組織は、特に落ち着いた平和的な環境である場合にうまく機能するでしょう。何か問題がおこっても、仲間と力をあわせて問題解決に取り組むことができます。

 将来の目標がある人は、今月は次に動き出すための準備を意識すると良いです。例えば、具体的に行動を起こす時期やそのために必要なものを考えてみてはいかがでしょうか。

 

戊土

戊土

 今月の戊土さんは生き生きとしていて、積極的に行動を起こそうとします。そしてその行動から学び得ようとするでしょう。何事にも決断が早く、即断即決で、いつもよりも大きなことに挑んだり、大きな思い切って海外に飛び立つ人もいるかもしれません。もしそこで何か問題が起こったとしても、楽しく乗り切ろうとします。 

 来るものも拒まず誰でも受け入れますが、情けをかけすぎたり、愛情が深すぎると、身を持ち崩す場合もあるため気を付けましょう。

 

己土

己土

 今月の己土さんは、何事に対しても柔軟な思考や姿勢が現れます。行動は控えめで受け身ですが、素直に何でも吸収しようとするでしょう。

 若い人は、目上の人や年配者を大切にすることで、可愛がってもらえるかもしれません。

 後輩や部下を持つ立場の人は元々の知識や知恵をベースとして、下の世代のために新しい知識や知恵を生み出し、それを教えようとします。

 今月は、何事にもバランスよく能力を発揮できる月ですが、自分の考えや持っている情報を周りに伝えると感謝されるかもしれません。

 

庚金

庚金

 今月の庚金さんは、行動がわかりやすく、はっきりとしています。正義感も強く出るので、弱い者いじめを許さず正々堂々とぶつかるようなこともあるかもしれません。時には瞬間湯沸かし器のように、かっとなってしまう時もあるかもしれませんが、後を引かずさっぱりとしていて、逆に相手と仲が深まったりします。

 今月は何事にも寛大で、物事にこだわらない要素が強く現れ、その姿勢は自然と周りの人の共感を得やすいです。積極的に前に出て自分の考えを表現すると、その要素が強まり、より多くの共感を呼ぶことができるでしょう。

 

辛金

辛金

 今月の辛金さんは、組織内において常に体制に従い、保身の術に優れ、敵を作らないようにうまく立ち回るでしょう。その一方で、時には上から目線で周りを自分より下に見ることもあるかもしれません。

 組織に属していない人は、節約を心がけるなど現実的な面が現れます。自分や家庭を守るために、今の環境を維持しようとするでしょう。

 今月の開運のポイントは、感謝の気持ちを忘れず礼儀を大切にし、連絡や相談を怠らないようにすることです。

 

壬水

壬水

 今月の壬水さんは、周りの人に対して優しさや愛情深さが現れます。会社や学校で自分から何かプレゼントしたり、逆にプレゼントされたり、という事もあるかもしれません。更に、人を説得する事にも長けているので、喧嘩の仲裁を頼まれることもありそうです。

 ただ、このように、あまりにも愛情が外側に向きすぎていると、そこにお金や時間を使い過ぎてしまい、家族からブーイングがくるかもしれません。周りの人に愛情表現をする際も、限度を考えて、常識の範囲内を意識すると、家族とのトラブルを防ぐことができるでしょう。

 

癸水

癸水

 今月の癸水さんは、何か変化をおこしたい!という気持ちが強くなります。出会った人や出来事に対して、この先どうなるかわからないけど、とりあえずやってみよう!と思うのです。そして、取り組み始めると、このままいけば何か変化が起こるかも!と期待をします。

 もし、競争相手が多かったり、周囲から反対されるようなことがあっても止めません。それどころか、俄然やる気になってしまうかもしれません。それ故に、異性との縁があった場合に、ライバルが出現すると燃え上がったりしてしまう可能性があります。

 今月は、理性に欠けた行動を起こしやすくなる人もいるので、冷静になって考えることを意識すると良いでしょう。

  

 (ブナ)

 

講座のお知らせ

算命学基礎理論ブートキャンプは、
 5月5,6日(GW日・月)
 6月29,30日(土・日)

算命学とセルフカウンセリングを組み合わせた『空組』は、
6月7日(金)18:30にスタート(現地枠は終了しました)

 

応援クリックよろしくお願いします

 にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL