算命学+カウンセリングの講座【空組】の募集がまもなく終了します。

空組バナー

2024年6月7日(金)18:30にスタートする、月1回の算命学講座【空組】についてのご案内です。
ありがたいことに、おかげさまでたくさんのご応募をいただいていますが(空組は回を重ねる毎に受講のお申込が増えます)、締め切りがまもなくとなりました。5月30日の午前中までにお申込下さい!
 

自然の観察が出発点の、算命学とただ見るカウンセリング

算命学は、占い師になる気がなくても、学ぶことで人生にとてもとても役に立つものです。なぜなら、自然の法則を観察することで成立した思想・哲学だからです。

そして、私(空組講師のそらまめ)が作ったただ見るカウンセリング』も、自然を観察することがスタートなので、とても親和性が良いのです。
 

ラクをしたくて観察しました

なぜ、私が自然を観察したかというと、自分がラクをしたかったからです。

ラクをしたいというと、まずは怠けることが浮かびますが、怠けて目の前のことから逃げたところで、苦しくなるばかりでラクになりはしません。
 

しかし、自然の法則は、必ず同じことが起きて来ます。夜の後には朝が来るように、水が高い所から低いところに流れるように、薔薇の木には薔薇の花が咲くように、同じことが必ず起きます。表面的に私たちの目に見える物事の推移の裏側には法則があって、その法則を掴むことで、同じ結果が得られるようになるのです。
 

リンゴの木にはどうしてリンゴの実がなるの?


法則を掴んで行動に活かし、同時に自分を活かして生きることが本当のラクだと気付いてから、私は自然を観察して、法則を掴むという作業を繰り返してきました。それらが蓄積して使える形になったものが、ただ見るカウンセリングです。
 

最初にただ見るカウンセリングができた後に算命学について知ったのですが、言っていることや目指しているところが同じなので、「算命学、使える!」と思い、2011年にさる山さる子を作って、算命学を事業の柱にすることにしました。そして、隊長が原典や中国古典を読み込んで作り上げたカリキュラムに、ただ見るカウンセリングを乗せる形で、空組のカリキュラムはできあがっています。
 

興味がある方は、『受講申込フォーム』からお申込下さい。

算命学講座【空組】は、一から算命学を学ぶ方はもちろん、隊長の講座を受けた方の復習としても、お使いいただける講座になっています。さらに今回は、花組を学んで興味が出て、さらに先を学んでみたい方も参加されています。

講師のそらまめ(私)があまりに多忙なので、これを逃したら数年間は新しいクラスを作ることができないと思います。ですので、気になっている方は、とりあえず最初の数回だけでも受けてみられてください。下の、『受講申込フォーム』からお申込下さい。
 

(そらまめ)
 

 

講座のお知らせ

算命学基礎理論ブートキャンプは、
2024年8月17,18日(土・日)
その次は、9月14,15日(土・日)
 

算命学の概要をざっくり学ぶ『花組』の新規クラスは、
 2024年9月5日(金)19:00スタート

 

応援クリックよろしくお願いします

 にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL