無料で読める算命学で占う2023年8月の運勢(8月8日~9月7日)

 月占いは、さる命学教室の生徒さん達に、ローテーションで文章を担当していただいています。
今月は、『ブナ』さんです。
 基本性質をお知りになりたい方は『基本性質早見表』をご覧下さい 。

暦について知りたい方はこちら

 

全体運(庚申)

 情的になりがちだった先月から一転、今月は、理性が強く働き行動力も出てきます。また、何か大きな変化がおきて、対処が必要になり、いろいろなことを新しく変えていくでしょう。一度決めてしまったら変更することはできませんので、慎重に決断して下さい。今月はこの変化に合わせて後継者を守り、育てることに特に力を発揮します。

 変化にうまく対処できない場合、焦りから考えの偏りやずるさが出てしまう可能性があります。大切なのは、誰にでも思いやりの心を持って、公平さを意識し、丁寧に接することです。

 

甲木

甲木

 今月の甲木さんは知性や理性を伴った行動力や攻撃力が強く現れます。大きな目的を持っていれば、達成するために全力を尽くすことができますが、目的がないと、周りに振り回されるなど、ただ多忙になるでしょう。

 大きな目的を達成するためには、長い時間が必要となりますが、今月は、短気な性状が現れがちになるので、物事が順調に進まない時は、辛抱ができず苛立ったり、周りと喧嘩をしてしまったりするかもしれません。自分の感情に振り回されないようにして、じっくりと自分の感性を磨きましょう。周りの理解を得られず孤独を感じることもあるかもしれませんが、自分の考えを貫くことで未来が開けていくでしょう。

 

乙木

乙木

 今月の乙木さんは運勢の波が荒く変化が多い月となります。変化の中で次々と何かが起きて、その度に決断を迫られることになるかもしれません。今月は、決断するときは、自分のプライドを優先し、実よりも名を取りがちになります。場合によってはそのプライドの高さにより身を亡ぼし兼ねないので、注意が必要です。

  今月巡って来る、激しい運勢の波をうまく乗り切るためには、①正しい情報を得ること、②まめに報告や相談をするなど、周りと連携を図ること、③何が起きても大丈夫なように、必要なものを用意しておくよう備える、といった3点を心がけると良いでしょう。

 

丙火

丙火

 今月の丙火さんは人のために尽くしたいという気持ちが強く出ます。しかし、相手があなたの親切に気付かなかったり、反応が薄かった場合は、怒ったり冷たく接してしまうかもしれません。自分の親切が自己満足になり過ぎていないか、客観的な視点で冷静に考えてみる事も大切です。

 一方、ワンランク上の華やかな世界に憧れ、新しい世界に飛び込みたいという気持ちも強まりますが、『必ず』目標を設定してから行動することを意識してください。そして、その目標を達成するためには、今月は人に協力をお願いすると上手くいきやすいです。

 大きな組織に属している丙火さんは、真面目さやコミュニケーション能力を評価されやすいでしょう。

 

丁火

丁火

 今月の丁火さんは目的がある人と無い人で大きく分かれます。目的がある丁火さんは、先月広がった人間関係を活用し、今までやってきた何かをさらに拡大しようとします。その際、お金を使って相手をおもてなしすると次に繋がりやすいでしょう。一方、目的を持たない丁火さんは、視野が狭くなりがちで、後先考えず行動し、騙されやすくなります。見た目の良さやうわべだけの親切に惑わされないように注意が必要です。

 目的がある人も、無い人も、本などから正しい知識を身に付け、目の前の相手が信じるに値する人物か、よく確かめる事が大切です。万一騙されたときは、専門家の知恵を借りることをお勧めします。

 

戊土

戊土

 今月の戊土さんは、武術や格闘技、勝ち負けがあるゲームなどを自然と好むようになるかもしれません。

 また、今まで目をかけてきた、子供や部下など目下にあたる人物が、あなたの願いを叶えてくれそうです。これまで時間をかけて大切に育ててきた結果が出るでしょう。

 目下がいない戊土さんは、自分の夢をどうやって叶えようか想像が膨らみます。今は病気などで身動きが取れないという人も、達成に向けて焦らずコツコツと地道な努力を重ねるのではないかと思います。 今月は、日常生活や趣味の世界での学びや改良を、楽しみながら実行すると良いでしょう。

 

己土

己土

 先月から目的を持ち前進してきた己土さんですが、今月も引き続き物事に積極的に取り組んでいくでしょう。

 特に、今月は経済の分野に独自の感性が働くので、現実的に生きる己土さんは、人の商売に口出ししたくなったり、世の中の経済問題に一言言いたくなるかもしれません。しかし、相手の立場や状況を考慮して、自分の意見を主張するのをぐっと我慢するようです。経済の分野で独自の感性を生かすためには、昔からある正当な知識や知恵を学んで取り入れると良いでしょう。

 一方、精神面を重視する己土さんは、世の中に対する反発心が強まりそうです。自分の内面と向き合い、なぜそのように思うのかを考えてみることをお勧めします。

 

庚金

庚金

 今月の庚金さんは、人や世の中を当てにせず、マイペースに自分の道を進みます。先月、世の中に対する不満を爆発させた結果、そう考えるようになったのかもしれません。組織や集団に加わらず、他人から理解されなくても気にせず、方向転換もせず、ひとりで決めた道を淡々と歩んでいきます。

 自分のペースに没頭するあまり、人から頼られても「自分でやって」と突っぱねたり、助言をもらっても言い返してしまうかもしれません。周りからしつこく変えさせられようものなら、バッサリと切り捨ててしまうこともありそうです。自分のやり方に自信を持ちながらも、周りの人たちへの気配りも忘れないようにしましょう。

 

辛金

辛金

 今月の辛金さんは、リーダーシップを発揮し、仲間と目的を達成しようと行動を起こすでしょう。自己主張が強い仲間が集まりますが、共通の目的があるので、揉めたりせず皆で協力することができます。仲間と慰労会などを開くなど、結束力を高めるようなアイデアを思いつくこともありそうです。

 ただ、一人であれこれ抱え込み過ぎると、自分の体調管理が疎かになりがちなので、それぞれの得意な人に任せた方が上手くいきやすいです。

 目的を達成するために大切なことは、自分の役目を見極め、自分の意見に自信を持つことです。時には人や組織と対立してしまうかもしれませんが、役目を意識し、自分を貫くことで運が開けていくでしょう。

 

壬水

壬水

 先月までの壬水さんは受け身で過ごしてきましたが、今月からは自発的に行動を起こします。新しいことを学びたい、経験したいと意欲的に行動し、それを生かすために真面目に取り組みます。

 このとき、自分を高めよう、物事をより良くしていこうなどと強く思いすぎると、自分がやりたいことにばかり力を入れてしまい、他人に対する配慮に欠け、最悪の場合は現在の状況が全て壊れる恐れがあります。

 周りの人への気遣いを忘れず、愛情をありのままに伝えることを意識してください。そうすることで、新しく取り組み始めたことも皆に受け入れてもらえるでしょう。

 

癸水

癸水

 今月の癸水さんは、仕事などの現実的な事柄に関連する、知識や技術を学ぼうとする意欲がわきます。とてもまじめに上司や先達の話を聞き、物覚えも良いでしょう。ただ、学んだことを疑わず、そのまま記憶してしまうため、どのような人から指導を受けるのかが非常に重要となります。

 勉強や仕事のペース配分も上手く、また知的に計算された行動をするため、頭脳明晰だと評価されやすいでしょう。ただし、この評価はあなたの知的な行動からくるものなので、行動を怠ると評価も覆ってしまう可能性があります。

 今月何か迷ったときは、直感を大切にしてください。これまでの経験値の積み重ねが、癸水さんを助けてくれるでしょう。

  

 (ブナ)

 

講座のお知らせ

算命学基礎理論ブートキャンプは、
 5月5,6日(GW日・月)
 6月29,30日(土・日)

算命学とセルフカウンセリングを組み合わせた『空組』は、
6月7日(金)18:30にスタート(現地枠は終了しました)

 

応援クリックよろしくお願いします

 にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前

ウェブサイトURL